top of page

キャンプ場のススキが黄金色に輝いてすっかり秋本番に突入!

暑かった今年の夏も終わり、そのあとの残暑の時期も終わり、いよいよ過ごしやすい秋本番になりました。キャンプ場のススキもこれから冬にかけますます黄金色に輝き、空気も澄んだ日が多くなるので遠くまで景色もよく見えて最高の時期ですよ♪

11月の3連休もまだまだ空きがあります!


黄金色に輝くススキ

ここ東伊豆の高台では割とこの時期黄金色のススキが話題になります。

もちろんそのまま黄金色になるススキというわけではなく、太陽の光と上手く重なるとススキが眩しく、その光景を黄金色と表現しているわけですが、この天城スカイラインキャンプ場には多くのススキが生えており、太陽も遮るものがなくばっちりススキと重なるので、秋から冬にかけては黄金色のススキが綺麗に見れます。

写真は先日撮ったものです。


まぁー黄金色ですね♪

これが見れると秋本番です。


太陽と重なるとススキが黄金色にひかるという写真です。

朝の日の出も日の光と上手に重なると同じように黄金色に輝きます。

下の写真は先日では無いですが、初日の出の時の黄金色に輝くススキの写真です。


いやぁー綺麗ですよー。

初日の出に黄金色のススキと海一望ってこれほど神々しいい画ってあるのかなぁ・・・と思うくらいこの時の御来光は感動しました。


こちらは戻りまして、今のキャンプ場です。

この日は最高の天気で遠くに大島もくっきり見えました。

この時期は夏の湿気や埃を含んだ空気がなくなり、澄んだ空気に変わるので景色はもちろん最高ですし、深夜の星空も最高ですよ♪

この景色を見ながらゆっくりのんびり過ごしてください♪


11月の三連休はまだまだ空いていますのでぜひ遊びに来てくださいね♫

閲覧数:150回0件のコメント

Комментарии


bottom of page